FX業界ニュース

SBIFXトレード・イメージキャラクターとして鷲見玲奈さんを起用&オンライン完結の口座開設の開発を開始

FX取引会社最新ニュース

SBI FXトレード[SBI FXTRADE]がSBI VCトレード株式会社との共通イメージキャラクターとしてフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんを起用したことと、オンライン完結の口座開設の開発を開始したことを発表した。

◆イメージキャラクターとして鷲見玲奈さんを起用
【起用の目的】
鷲見玲奈さんのフレッシュで快活なキャラクターは、今後も顧客目線で、より利便性の高い、より先進的なサービスに取り組みながら金融サービスの未来を大きく切り開いていこうとするSBI FXトレード、SBI VCトレードの企業像に沿う。鷲見玲奈さん起用によって、一層多くの人への認知向上、提供するFX・暗号資産取引そのものに対する親近感と信頼感の向上を図る。

【今後の予定】
両社のHPにてイメージキャラクター就任のバナーを掲載。今後はインターネット、SNSなどのデジタルメディア、テレビ・新聞・雑誌等の媒体、およびイベントなどを通じた広報・広告活動を行う予定。デジタルメディアではマーケットの紹介やFX、暗号資産の疑問を解説するチャネルを制作する。撮影の様子等を両社のHPに公開予定。

【鷲見玲奈さんのコメント&プロフィール】
この度SBI FXトレードとSBI VCトレードのイメージキャラクターを務めさせて頂くことになりました。今年は私にとってもフリーになって新たな一歩を踏み出した大切な年です。
また、税金や資産運用など、お金について初めてちゃんと向き合った年でもあるので、とても強いご縁を感じています。FXや暗号資産について、「存在は知っているけれど難しそうで手を出せないでいた」という方にも、もっと優しくもっと分かりやすく発信していくお手伝いができたらと思っています。
>>>詳細はこちら

◆オンライン完結の口座開設の開発を開始
新規口座開設申込においてKYC対応デジタル身分証システム(eKYC)の導入を決定し、開発を開始した。eKYC導入にあたっては、親会社のSBI ファイナンシャルサービシーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:髙村正人)との間で2019年12月より資本業務提携を締結している株式会社ダブルスタンダード(本社:東京都港区、代表取締役社長:清水康裕、以下「ダブルスタンダード」)が提供するシステム「D-trust」を活用する。
【eKYC導入の目的】
口座開設手続きを更に安全かつスピーディーに実現するためeKYCを導入。D-trustは、犯罪収益移転防止法に対応したオンライン完結口座開設システムであり、ダブルスタンダードの独自の知見に基づくOCR(光学文字認識)・顔認証・真贋判定などの各処理により、WEBから口座開設を申し込む際の本人確認手続き処理プロセスがオンラインで完結可能となる。
これより、これにより従来の郵送等による本人確認を省略可能となることで、短くとも申し込みから2~3日を要していた口座開設手続きを、最短即日に完了し、取引を開始することが可能となる見込み。

【eKYC導入時期】
2020年12月下旬の公開を予定。
>>>詳細はこちら
>>>SBI FXトレード[SBI FXTRADE]の口座開設はこちら

2020/09/29 11:58| | ▲画面上へ

TOP:FX業界ニュース

カテゴリー: 2020年09月FXニュース/ FX会社の新着情報をピックアップ/ SBI FXトレード/

RSS2.0 atom

hituzifxo.gif
羊飼いのFXブログ

チャートはIG証券GMOクリック証券ゲインキャピタル・ジャパンサクソバンク証券TradingViewのものを正式に許可を得て使用しています